現在、銀座矯正歯科の月の矯正治療日数を昨年に比べ増やしています。
しかし、それでも患者さんの矯正治療予約が入りづらくなっています。
なぜ?おかしくありません!日曜日、月曜日、木曜日が昨年の矯正治療をしない曜日でした。
今年は、月曜日、木曜日も矯正治療日としています。
海外での講演へ行く際は必ず振替診療を行っています。
なのに、これまで治療している患者さんが予約を取りづらい。
開院日数は昨年に比べ増えています。
答えは、初診相談患者と検査患者が今年に入り急激に増えているからです。
では、なぜ急激に増えたのか?
原因は、近所の大手法人の審美系美容系歯科医院にあります。
治療技術がないのに多くの舌側矯正患者を安い料金で受けたためにトラブルが多発して、全く治療が終わらないため、舌側矯正希望の患者さんの受け入れをストップしたため、銀座矯正歯科に流入してしまっています。
安い裏側からの舌側矯正装置で患者を集め、理由をつけてはマウスピース型矯正装置(インビザライン)へ誘導しています。
多くの患者さんが、銀座矯正歯科での相談時にその医院のクレームを言っています。
裏側からの舌側矯正希望で相談に行ったのにマウスピース型矯正装置(インビザライ)を強く勧められたと不満を言っています。
舌側矯正(裏側矯正)は、マウスピース型矯正装置(インビザライン)以上の技術が必要です。
ちょこっと非抜歯症例が治ったからと言って甘く考えて全ての患者さんをうけない方が身のためです。
28年以上の実績と技術があるから、銀座で長年、たくさんの舌側矯正(裏側矯正)患者を治療しています。
なにしろ、銀座には美容歯科、審美歯科が多すぎです。
セラミックで経営が成り立たないから上手でもない舌側矯正(裏側矯正)を行おうとします。
銀座には、多くの矯正専門医がいますから、適当な美容歯科、審美歯科の矯正は必要ありません。